嵐が好き。特に乙女な松本潤さんに夢中☆趣味や旅行のことも♪
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月28日 (日) | 編集 |
私の行っているジムで、マラソン大会の募集があり、タイム測ったりがない分参加費は無料!
コースにも4kmコースってお気楽なコースがあったので、軽い気持ちで出場することにしました。

最近、まーったく走ってなくて、外ではもちろんジムのランニングマシーンでも走ってませんでした。
大分長いこと。
でもでも、4kmくらい、いけるやろうと!
むしろ、なんもやってなくて、どこまで走れるのか、試してみよ♪
って勢いで、本当になんの準備もしないまま走ってきました。
ちゃんとしたランニング用の靴もジムに置いたままで「まっ4kmくらいどんな靴でも余裕で走れるやろ♪」
と思いながら、朝ごはんもがっつり食べて「多少気持ち悪くなっても4kmくらい走れるやろ♪」こんなノリです。

場所は、地元の河川敷。整備されててとっても気持ちのいいところです。
参加メンバーも、特に4kmコースはご年配の方が多く20人弱くらい。
みんな走れるんかなぁ?って失礼ながら思いながらスタートしました。

この前振りで予想は付いていると思いますが、結論から言うと


「全然走れませんでした。。。わたくし。。」

本当に、びっくりするくらい。
どれくらい遅いかって、数年前5kmの試合に出た時のタイムと同じくらいかなぁ~。
1kmも少ないのに。。

もちろん、最初は快調でした!
ブランクはあっても、結構いけるわ☆私♪って思ったのは多分500mくらいまでやったような~。
そっから、急に足が前に進まないような、そんな感覚に襲われ、どんどん遅れて、ご年配の方々に次々抜かされて行きました。
この無念さと言ったら。。。そして、みんな速過ぎるし!!

折り返し地点過ぎるころには、本当はすごい速いと思われるおじさん(60代くらい)がついてくれて、
「マイペースで行きましょう!ちょっとでも走ったら歩くより速いから!」
とか色々励ましてくれはりました。
「いっつも、ベルトで走ってるの?」と言われたりしましたが、しんどい私は
「最近。。全然。。。走れて。。。なくて。。。しんどい。。です。。。」
くらいしかしゃべれませんでした。

本当にこんなに長い4kmは初めてくらいやったけど、おじさんのおかげもあってか無事完走!
私の後ろには、少ししかいませんでした。

ほんまにこういうスポーツをしてると、年配の元気な人だらけで、何かと負けることが多くみんなすごいなぁと思うことだらけです。

とりあえず、今日は悔しすぎたんでまた走ってみようと思います!
ランニングマシーンから復活して出来るだけ外で走れるように頑張ります!

すでに、ふくらはぎが筋肉痛になってます。。
ほんとうに侮れません!4km。。
テーマ:マラソン
ジャンル:スポーツ
