嵐が好き。特に乙女な松本潤さんに夢中☆趣味や旅行のことも♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月12日 (金) | 編集 |
昨日は、今シーズン二回目のスキー。

4時前にピックアップしてもらってめいほうに行ってきました!

現地には7時くらいについて、車内でパンとおにぎりを食べて、いざ出陣。

頂上まで上がると、御岳と、乗鞍岳が見えて、雲よりも上でめっちゃキレイでした。

IMG_1269_convert_20100212214759.jpg

IMG_1271_convert_20100212214834.jpg

どっちかが御岳でどっちかが乗鞍。。忘れちゃった。。。

朝は、ちょっと固めで滑りやすく、まずまずの雪質。

10時半ころにすでにお腹すいてカツカレー食べました。
いっつも思うけど、スキーって大して体力も使ってないと思うけどなんでかお腹すくねんな~。

今日、別グループで来てたちえぼーに会おうとしたけど、私が自分のいる場所を伝え間違ってしまいなかなか会えずでした。。

ご飯食べたあと、なんとかちえぼーと会えたけど、一本だけ一緒に滑って、ちえぼはすぐに友達のところに帰ってしまったので残念。。

そんなこんなで途中からめっちゃ雨が降ってきました。
ゴーグルに水滴がついて、目の前にワイパーしたいくらい!!(どっかで聞いたことあるセリフ?)

それでも、結構滑ってたけど、雨の中こんなに滑るなんて初めてでした。
昔、八方居候してた時は、雨降ったら、用意して「いってきまーす」って出かけて、コンビニで立ち読みしたりとかして、リストラされて公園にいるサラリーマンみたいなことしてたけど(笑)

最終的にめっちゃ大雨になってきて、お茶してたけど、全くやむ気配もなく。。

もう無理!!!
ってことで、温泉に入って帰りました。
雨のせいか、温泉もめーーーちゃ混んでて、ドライヤーするのにどんだけ並んだか!!

でも、温泉でこんなものを食べました。

IMG_1274_convert_20100212214900.jpg

これ、意外とおいしかったんやけど!!
また食べたいなぁ~!!

雨のおかげで、ひみあらリアルタイムで見られることになって良かったです☆

でも、スキーの方は日に日に下手になってきているような~。
右ターンの感覚が全然わからずで、なんかショックです。
ちゃんと練習しなな~。
やっぱりプルークで体重移動の感覚確認しなあかんな~と実感しました!!

テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ
2010年02月02日 (火) | 編集 |
日曜日『チャオ御岳』に行ってきました。
今シーズン初滑りです。

土曜の夜から、久々に夜行バスで行ったんですが、日帰りやからキャリーはいらんやろと、右肩に板を担ぎ、左手にブーツその他を持っていったら、最寄り駅まで歩くのに完全に心が折れそうになって何度も休憩しながら行きました。。(普通に歩いたら徒歩5分。。)

でも、バスで寝て起きたらこの景色!!!

IMG_1255_convert_20100202211246_convert_20100202213623.jpg

ゴンドラで上がった一番上から「乗鞍岳」を望みます。

チャオ御岳は、知り合いに勧められて初めて行ったスキー場ですが、めっちゃ良かった!!
まず、人が少ないし、ばっちり整備されたゲレンデはすごく気持ちがいい!!

標高がすごい高くて北斜面やからGWまで滑れるらしいけど、そんなこともあってか、午後になっても全然ゲレンデが荒れなくて、ずっと快適なままでした。

ただ、私にとっての大問題は、移動手段がほとんどゴンドラなこと。
重い板を持って歩くのが死ぬほど苦手な私は、一回一回板を脱いだり持ってあるいたりするのがめっちゃ苦痛でめっちゃしんどかった。。めっちゃ息切れました(これは標高が高いせいにしてたけど(笑))

リフトにも乗ってみたけど、短いのしかなくて、10分くらいかけてリフトで上がっても滑り降りるのは1分かからないとか。。そんな感じでした。
もっと長い距離滑れるリフトがあったらいいのになぁ~。

でも、このゲレンデ、飛ばしてる人もほとんどいなくて、多分この日来てた人で一番速かったんはちえちゃんやと思います。。ついて行ってたから二番は私かな!

ご飯も名古屋のどっかのホテルが監修してるみたいでおいしかったし!
温泉があれば言うことないんだけど。。

大阪は雨やったみたいやけど、こっちは全然降らなくて良かった。
午後はちょっと暗かったけど。。

IMG_1264_convert_20100202212508_convert_20100202213717.jpg

行きに多賀のSAで鯖寿司おにぎりを発見してしまって深夜1時やのに食べたり、帰りのSAではカレーうどん&ライスを頼んだのに時間がなくてライスを残して後悔したり、おもしろかったです。

昨日、なんかめっちゃ左腕が筋肉痛になってて、なんでや?って思ってたら、あの重いブーツを左手で持ってたからでした。。
ほんま帰りなんて左手が死んでたから右肩で板、右手でブーツとかの意味不明な持ち方して帰ったりしたし。。
スキーでは全然筋肉痛にはなってないのでショックです。

荷物が重い以外はとっても楽しい初滑りでした。
またチャオ行きたいなぁ~。
テーマ:スキー
ジャンル:スポーツ
