嵐が好き。特に乙女な松本潤さんに夢中☆趣味や旅行のことも♪
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月20日 (土) | 編集 |
高橋選手。銅メダルおめでとうございます。
本当にすごいなぁ~。

私は、昨日仕事が忙しすぎて、すっかりフィギアのことは忘れかけてたけど、ちゃんとネットで速報みました。

帰ってからも演技をしっかりみました。

絶対4回転をすると言いきっていた高橋選手。
周りからは、失敗する可能性の高い4回転を飛ぶよりも着実に行った方が。。って声もたくさんあったろうに、そこでこの言葉。

「オリンピックで4回転を飛ばなければ一生後悔する。」

確かに、そうなのかもなぁ。
本当にカッコいいです。高橋選手。

織田くん、小塚くんも頑張ってたねぇ。

織田くんの靴ひも事件。靴ひもを変えると感覚が狂うってのはよく分かるけど、でも、もうちょっと前に替えられないようなもんやったんやろか~。
素人考えですが。
でも、こんなことを経験することで、今後の糧になるんやろうね。
これからも、頑張って欲しいです。

それにしても、ショートの時の小塚くんの音と言い、スピードスケートといい、今回のバンクーバー機械の故障が多すぎる気がする!!
日本ではありえへんよなぁ。

特にスピードスケートはかわいそう過ぎた。1000mの長島選手。。

500mでも、あんなことがあって、みんなメダル取ってすごいです!!

そして、昨日東方神起のベストの宣伝カーを見ることが出来てかなりテンションあがりました。
トラックの側面にめっちゃおっきいポスターが張ってました。
たまたま見られたのでなんかいいことあるといいなぁ♪
2010年02月15日 (月) | 編集 |
早速始まりました!オリンピック!!

昨日は、4時くらいから滑降の予定で、録画してたのに、延期になったみたいでショック。。

でもでも、女子モーグルが始まりました!!

予選を楽しんだ後、午後から決勝!

一人、たった30秒くらいで今まで何年もやってきたことを出し切るってなんかすごいなぁ。

決勝では、里谷多英選手は転倒しちゃったけど、あの一か八かで突っ込んでいくところが里谷多英選手って感じですごく良かった。あのターンとスピードはやっぱりすごいなぁ。

決勝では、その後も転倒が多かった。
スピードの点数も高くなったし、その分突っ込んで行く人が多かったんかなぁ。

でも、あんなによく転倒してる中で、それでもすごいスピードあげて突っ込んでいけるってメンタルがすごいなぁと思った。
あんなに、転倒が多かったら

「ちょっと抑えよ。。」

とか普通の人は考えるやろうに、そんなんにも負けないほどすごい練習してるんやろうなぁ~。

上村愛子ちゃんはほんまに何色でもいいからメダル取って欲しかったけど、おしかった!
途中ちょっとバランス崩したものの、すごくいい滑りやったと思うし、その後転倒した人はいたけど、予選の時とほぼ同じ順位やったから、実力は出し切れたんやろうなぁ~。

それにしても、あのキレキレのカービングターンすごいなぁ!!
あんなコブでカービングなんて。。

みんなの滑りをみてると、めっちゃストックを前に付いてるなぁと。

昔、コブを滑ってた頃は、どうしても怖くて体が横になってしまって、それを防ぐためにストックを頑張って前について体を下に落として、そうやって調子よく滑ってても、やっぱり途中で怖くなって、腰がひけてきて、上半身が後ろに下がってしまって、足だけ前に行って、バランスが悪くなったところでコブに飛ばされ、顔からこけるってくりかえしやったもんなぁ~。
最近はコブ行くって元気がないのですが。。

今日の男子モーグルも、仕事忙しい中、ネットの実況中継を必死で見てたけど、遠藤選手が3位のところに長くいたのでめっちゃドキドキしました。結局7位やったけど、すごいなぁ!大健闘です。
男子のモーグルは、めっちゃ速いし、大技出るし、大好きで録画もしてるのでまた見るの楽しみです☆

ノルディック複合も結果分かってるけど、ちょうど家帰ってきたら、ダイジェストをやっていたので母親とワーワー言いながら見てました。

フリー10km。やっぱりめっちゃ速い!!
多少なりとも経験者としては

「そこでスーパースケーティングすんの!?」

とか、やっぱりすごいなぁと思う所だらけでした。

小林選手。途中1位になってたのに残念やったねぇ。でも、これも大健闘です!!

みんなすごいなぁ~。

クロスカントリーまたやりたくなってきた!!!

私もパターゴルフ等ではメンタルの強さを発揮するねんけど(笑)

