嵐が好き。特に乙女な松本潤さんに夢中☆趣味や旅行のことも♪
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年12月30日 (金) | 編集 |
前の記事は<コチラ

サムギョプサルを食べて大満足のあとは明洞へ。
早速、T-moneyにお金をチャージして電車で向かいます。

前にも書いたような気がしますが、このT-moneyというカード非常に便利でして、日本で言うスイカとかイコカみたいなやつなんですが、コンビニでもタクシーでも色んな所で使えて、しかも地下鉄はこれを使うと割引にもなるという大変便利なカードなのです。
日本もこういうのしたらいいのに~!!
このカードを使うと何がいいって、変な小銭が返ってこないのがイイ!!

そして、明洞で化粧品の値段調査スタート!
明洞は一番客引きがうるさくて、若干めんどくさいんですが、散々説明だけ聞きまくって何にも買わないってこともしつつ、狙っていたイッツスキンはセールしてました!!
30%オフ!!ラッキー!!

かたつむりクリームやら、かたつむりBBクリームやら、洗顔フォームやら、今までサンプルもらって良かったものを色々購入したんですが、この美容液(パワー10フォーミュラシリーズ)もよくサンプルもらうので現品購入!

DSC01202.jpg

こうやって並べているだけでも可愛いですよね~!!
プチプラなんですが(両端は500円以下くらい。真ん中二つはもうちょっと高いくらい)優秀な美容液でお気に入りです。

大満足のままソウル駅に移動して、ロッテマートへ。
ロッテマートは、カートを動かすのに100ウォンの硬貨がいるのですが(あとで返ってきます)友達がちゃんと100ウォン玉を用意してくれてました。なんて準備のいい!!

ここのカートがまた日本の倍くらいの大きさなんで、ついつい買いすぎてしまいます。

DSC01175.jpg

これを持って帰るのに、本当に途中で心が折れて捨てて行こうかと思ったくらい(笑)
左前にあるのが、日本でも噂の紅酢(ホンチョ)なんですが、日本の半額以下なんでついつい3本セットを購入したんですよね~。で、900mlいりの紅酢が小さく見えるくらい大きい、アメリカのエコバッグ(一番右)にも荷物を大量に詰め込んだんですが、それでも足りず。。イッツスキンで袋を二重にしてもらったので、それを分解して4つに分けて、ようやく全ての荷物が入りました。。

こんな重い荷物を持って電車に乗ったのも初めてで腕がちぎれるかと思いましたがなんとかホテルに到着。
ロッテマートって夜の12時まで空いているので、そんな遅いような気はしませんでしたが、ホテルに帰ると12時くらいでした。
取りあえず、部屋に荷物を置きに行って、またコンビニに明日の朝ごはんを買いに行って、本日は終了!

そっから、お風呂入ったりなんやかんやしてたらベッドに入ったんは2時くらい。
長い一日でした。

続く!!
続きは<コチラ

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
テーマ:韓国
ジャンル:海外情報
